Read Article

ソシャゲやめたいのにやめれない!嘆きの声とやめるアドバイス

ポケモンGOやモンスト、パズドラにLINEバブル…。

数多くのソシャゲ(スマホゲーム)があり、スマートフォンを持ってる人の多くがプレイしたことがあるだろう。

ソシャゲには妙な中毒性があり、どっぷりとハマってしまい、莫大な時間やお金を使ってしまったことを後悔する人も多い。

それにもかかわらず、なかなかやめられない、引退できない人も多いのはなぜか?

今回はソシャゲをやめられない人の声を調査してみたいと思う。




ソシャゲ辞められない人の嘆き

プライベートの時間はほとんどモンストをしています。
毎月の覇者の塔や玉楼、コラボの運極作成など、「やらなければ」という使命感
獣神化情報、コラボ情報、ガチャの結果に一喜一憂。
なんでこんなことやってんだろーと、ふと思ってしまうときがあります。なにをモチベーションに頑張ってんだろう
ほんとに楽しすぎるんですが、ストレスもあります。
もっと楽な気持ちでモンストがしたい、でもできないし、やめたくもない。
ジム奪い返されたら即取り返しに行かないと、気が済まなくなってしまいました。
例えば風呂入っていても、ジムが攻撃されはじめたら急いで風呂を出て車でジムに向かいますし、食事中でも寝る寸前でも攻撃されたら同様にジムへ向かいます。
このような行動のせいで嫁に「こんな事続けてるなら家を出ていく」と警告されました
自分でも異常だってわかっているのですが、今まで費やしてきた時間と努力が無駄になると思うと辞めれません
ポケモンやりながら自転車乗ってて、
ある日小さい女の子軽く轢いちゃって警察沙汰になった。
一歩間違えれば刑務所行き。
そんな体験しててもなお、未だに歩きながらポケモンやってる
あ、もちろん自転車乗りながらはさすがにやってないよ。
3種類くらいのソシャゲ同時進行でやっててそれなりに課金もした。
ハマりすぎてて親や彼女にもあきれられていた。
さすがにそろそろ引退しようと思って全部のゲームアンインストールした。
数日後、消したアプリを再インストールしてた。
おれヤバいな…
30代で主婦やってます。軽い気持ちでゲームに課金したのが人生の終わりでした。
気が付けばパート代は底をつき、生活費やカードローンにも手を出しました。
夫からは離婚届けを突き付けられても、未だにソシャゲを消す勇気が出ません。
完全に中毒なんでしょうか?
時間の無駄だってことくらいはわかってるんだけど、やめたら今までやってきたことが全部無駄になっちゃうのが嫌なんだよね。
もしまたやりたくなった時のことを考えたら消すことも出来ない。
最初は楽しんでやってたはずなんですが、今は「やらなきゃいけない」っていう使命感みたいなのがあって辛いです。
辛ければやめろって話なんですが、それがなかなか出来ません
やっぱ勿体ないきがしちゃうんですよね…。

中毒の人は「やめろ」と言ってもやめれない

ソシャゲ「依存症」「中毒」とまでいくと、どっぷりとハマってしまい、冷静な思考を失い、周囲の声も届かない状態に陥ってしまう。

軽度なものなら、何かしらのきっかけと、強い意志があれば克服できるが、重度の依存症になると、もはや自分ひとりで解決することは不可能と言える。

身の周りの大切な人、親や兄弟がもし、行き過ぎたソシャゲ依存および中毒者に該当するのであれば、無理やりでもカウンセリングに連れて行ったほうが良いかもしれない。

ソシャゲやめるにはどうする?



スマホ捨ててガラケーにかえろよ。
本気で辞めたいなら本気で行動しろ。
今まで費やしてきた時間と金が無駄?
じゃあこれからも永遠に無意味な時間と金を増やし続けるの?www
やってて楽しくない、使命感があるって感じるならやめるべきでしょ。
遊んでて楽しいって感じるなら止めないけど、
「おれなにやってんだ」って思いながらプレイしてるなら、
今すぐゲームを消すべき。
ソシャゲ引退するときって、時間とか金とか無駄になるって思うようなもんなの?
そんなにどっぷりハマったことないから気持ちがイマイチ理解できん。



URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は反映されません

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top