Read Article

松野莉奈(エビ中)の死因に驚きと悲しみの声が多数上がる

人気女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分の「私立恵比寿中学」で芸能活動をしていた松野莉奈(まつの りな)が2月8日に急死した。

スクリーンショット (51)

前日まで自身のSNSを更新するなど、亡くなることなど予想だにしていない事態の発生により、ファンや関係者から悲しみの声が鳴り止まない。

わずか18歳というあまりにも若い年齢での急な出来事。死因は病死とされている。

Sponsored Links


前日の体調不良が死因と関係している?

 

8日未明、松野莉奈の容体が急変し、両親が119番通報。そのまま救急車で病院に搬送された。しかし、状態は悪化する一方で、そのまま亡くなるという悲しすぎる結末を迎えてしまう。

新聞社やテレビ局などマスメディアは、松野莉奈の死因は病死と報じている。

松野莉奈は7日、私立恵比寿中学の公式ツイッターで同日に開催される「港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場」を体調不良のため出演を見合わせると投稿している。

「体調不良」が理由により、急遽ライブ出演をキャンセルした松野莉奈に対して、心配する声が挙げられていた。

『マジか、りななん大丈夫か?無理せんでいいからゆっくり休んでな~』

『りななん欠席…。見れないのは残念だけど、しっかり休んで早く元気になってくれー』

出演予定のコンサートを休んだ翌日の急な出来事。死因は病死とされているが、インフルエンザによる急性脳症による可能性が非常に高いとのこと。

インフルエンザによる急性脳症って具体的にどんなの?

 

インフルエンザにかかった幼児(主に1~5才)に、けいれん、意識障害、異常行動などの急速に進行する神経症状がみられ、さらに、血管が詰まったり、多くの臓器が働かなくなり、その結果、命に関わる重篤な疾患をインフルエンザ脳炎・脳症といいます。

脳炎と脳症との鑑別は厳密には難しいですが、一般的に、脳内に直接ウイルスが浸潤して、炎症を起こす場合を脳炎といい、脳内にウイルスが検出されず、過剰な免疫反応が見られる場合に脳症と診断されています。

【引用:インフルエンザ脳炎・脳症 】

 

正常な健康状態の場合はインフルエンザウイルスが体内に侵入しても、多少の免疫があるため、発症するとしても徐々に熱が上がったり、寒気を催したりするのが一般的。

しかし、急激に体内のウイルスが増殖し、過剰に免疫が反応し、痙攣や40度以上の高熱などの症状に見舞われるケースもある。この突発的な症状に体が耐えることが出来ず、脳炎や脳症に発展してしまうというメカニズム。

急激なウイルスの増殖により、体の抵抗力と免疫機能が低下してしまう場合、命の危険性も十分にあるほどインフルエンザは恐ろしい

松野莉奈のように普段は学生をやりながら、芸能活動をするなど多忙を極めている人の場合、疲労や不規則な生活が原因で抵抗力や免疫力が低下している可能性が高く、インフルエンザや他の感染症にかかった場合、症状が重くなる傾向にある。

言うまでもなく、冬の寒くて乾燥している時期は、体が丈夫な人でも風邪や感染症に罹りやすい。今の時期、疲れや体の異変を感じている人は無理をせず、休養を取って自分の体のメンテナンスをするべきである。

18歳…。やりたいことや夢がまだまだたくさんあったと思うと胸が苦しくなり、両親の無念さを思えば、涙なしではいられない。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ネット上の反応

またの名を名無し 2017/2/8

グループのメンバーもそうだけど、
両親が気の毒すぎてならない


またの名を名無し 2017/2/8

マジかよ…
18歳とか早すぎるだろ…


またの名を名無し 2017/2/8

インフルって怖い感染症だってことを再認識させられた


またの名を名無し 2017/2/8

インフルが原因とは…
他にも持病とかあったのかな?


またの名を名無し 2017/2/8

あまりにも突然すぎて言葉が出ない…悲しすぎる


またの名を名無し 2017/2/8

本当に残念、
両親と他のメンバーの心のケアをしてあげてほしい

 

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 薮内雅明@クラーク

    薮内雅明です。
    早すぎます。
    さよなら。合掌。

  2. ひよどり台??ひよどりだい?

  3. 原田専門家、玉野秀明、玉野宏昌、大原誠治、田原裕充、薮内雅明A、薮内肇、田中雅明。

  4. 挽地菜保ファン倶楽部??

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は反映されません

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top