Read Article

MAKIDAI(EXILE)の現在は後遺症で苦しむも、快方へ向かっているという吉報

2016年12月24日未明に交通事故に遭って重症を負ったEXILEのMAKIDAI(41)が1月31日(火)、朝の情報バラエティー番組「ZIP!」(日本テレビ)に事故後初となるテレビ出演を果たした。

現在の怪我の治癒具合や、後遺症についての状況を自身がメーンパーソナリティーを務める番組内で語ったのだ。

Sponsored Links


現在も完治はしておらず後遺症とリハビリとの戦い

 

1カ月ぶりに番組復帰を果たし「ただいまです。無事に帰って参りました」と笑顔であいさつしたMAKIDAIは、番組中盤に、事故の詳細や現在の状態について報告。

「骨がくっついていないので、激しい運動はできない状態。痛みも完全にないわけでない」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000069-spnannex-ent

 

札幌ドームで行われるライブのため、車で移動中のところ大型トラックと衝突し重傷を負ったMAKIDAI。酷い怪我にもかかわらず、わずか1か月でテレビ復帰したことは、ファンにとっては朗報だろう。

ただ、「無事に帰って参りました」と言いながら、骨はまだくっついておらず、痛みも引いてない状態を無事といえるのだろうか…。

車同士の激しい衝突によるショックのため、事故の前後の記憶が全くないと語るMAKIDAI。

「熱いもの(血)が頭から流れていて、胸が苦しくて熱くてつらい状況。担架に乗せられ、天井がゆがんだ状態で(運ばれながら)景色が何となく変わっていく感じだった」

【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000069-spnannex-ent】

 

肺に溜まった血を抜く治療を行った後は都内の病院へと移り、厳しいリハビリの日々を送ったMAKIDAI。家族やEXILEメンバーが次々と見舞いに訪れたりと、MAKIDAI本人もかなり勇気づけられ、1月20日には無事に退院出来るくらいのスピード回復を見せたのだ。

MAKIDAIの事故、そしてテレビ復帰から学べること

 

○雪の多い場所での車移動は本当に危険

○家族や仲間からの励ましが、大きな怪我や体調不良のスピード回復につながる

ネット上の反応


またの名を名無し 2017/1/31

あれだけの事故に遭いながらたった1か月で復帰するとは…
やっぱ普段から体鍛えたり体重管理したりしているだけあるなEXILE


またの名を名無し 2017/1/31

事故前後の記憶がないって、
そりゃ寝てたからだろ


またの名を名無し 2017/1/31

MAKIDAI無事でよかったね
相手のトラック運転手は大丈夫なのかな?


またの名を名無し 2017/1/31

後遺症の事を考えると無理しないで欲しい
歳をとってから影響する事もあるから


またの名を名無し 2017/1/31

MAKIDAI側がトラックにぶつかったってこと
あんま報じないね


またの名を名無し 2017/1/31

一歩間違えたらあの世だっただろう
生きてるだけで奇跡的

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は反映されません

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top