Read Article

長谷川和輝(チェーンソー男)の犯行動機にネット民は唖然!

「つんつん! つんつんつんつん~」でおなじみのおでんツンツン男が世間を騒がせてからまもなく、今度はチェーンソー男が突如現れ、大きな話題を呼んでいる。

12月3日、三重県伊賀市で、ヤマト運輸の従業員をチェーンソーで脅し、その様子をYouTube上にアップしたとして長谷川和輝(27)が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。

1a8e0666

長谷川和輝の父親が「所持金がない」との理由で代金引換で注文した商品を受け取らずに、帰したことに腹を立てたことが、チェーンソーまで持ち込み、ヤマト運輸のスタッフを脅すに至った動機である。

「父と口論となり、イライラしていたこともあった」

「動画を投稿してイライラを解消したかった、再生回数が伸びるのが楽しみだった」

と供述。

逆恨みとしか言いようがない動機に、世間やネット民はからはあきれた声しかでない状況だ。

Sponsored Links


チェーンソー男・長谷川和輝に対しての声

刃物で罪のない人を脅して
それを面白半分で動画に投稿する27歳に驚きだわ

 

チェーンソーを向けるべきはヤマト運輸じゃなくて父親だろうが

 

事件よりもこいつが27歳ってことに驚いた
40代前半にみえる

 

なぜカード払いにしなかった?
理由があって作れない人なのかな?

 

代引きの場合、事前に電話がくるよね?
それをわかってて脅したなら計画的な犯行ってことになるよな

 

受け取れなかった商品って何なんだろう?
チェーンソー持ち出すくらいキレるほど
早く手にしたかったものってことだよね

 

お望み通り再生回数上がったね
社会的地位と引き換えに

 

おでんつんつん男といいこのチェーンソー男といい
なんで全世界に恥を晒したがるの?

 

チェーンソー男・長谷川和輝の出来事から学べること

○ネット注文は代引きよりもカード決済の方が便利

○代引きでの支払いの場合、同居人に事前に伝えておくか、お金を置いておこう

○社会的地位を失う恐れがあるため、炎上系の動画をアップするのはやめておこう

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は反映されません

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top