Read Article

【関東で積雪】ツイッターに投稿されたある画像が話題に!

2016年11月24日、東京を中心とした関東地方で初雪が観測された。東京で11月に雪が降るのは54年ぶりであり、積雪に関しては史上初という。

hyoude16021800img_9744_tp_v

11月という早さでの積雪に、ツイッターやインスタグラム等のSNSに雪景色を投稿する関東在住の人が相次いでいる。そんな中、ある一人が投稿した画像によって、その主はお隣の人物であることが判明し、驚いていることで話題となっている。

Sponsored Links


積雪が生んだまさかの偶然!

 

話題の発端となっている投稿がこちら。あまりにも早い積雪に珍しさを感じ、家の外を撮った写真である。車や家の屋根には薄っすらと雪が積もっているのがわかる。

ただ、この投稿自体は何の変哲もないごく普通の画像である。話題となっているのは、この写真を見たあるツイッターユーザーが、自分の家の隣から見た景色と酷似していることに驚き、投稿主を隣人と特定したことである。

画像を比べてみると、最初の投稿主よりやや左側から撮られた写真だとわかる。なので、この二人のユーザーが隣人同士だという可能性は非常に高い。

投稿した本人も、隣人だと確信している模様。文章からして、あまり良い印象を持っていないことも読み取れる。

自作自演と疑う声も…

 

不特定多数に公開される画像によって生まれたまさかの偶然。しかし、あまりにも出来過ぎているため、



「この二人は知り合いなんじゃね?」



「同一人物による自作自演だろ」



「主が学生っぽいし、友達同士かもしれんな」


といった声も多数上がっている。

真実にせよ、仕組まれたことにせよ、11月の初雪がもたらした話題の出来事であることに変わらない。お隣さんを特定したことが、トラブルが起きる原因とならないことを祈るばかりだ。

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top