Read Article

川越シェフが結婚!コラ画像についての本音を語る!

料理人であり、都内に自らの店を経営するオーナーでもある川越シェフこと川越達也(43)が結婚を発表した。それと同時に、すでに女児が誕生しており、父となったことも発表。嫁となった女性は一般人であるため、写真や年齢などの詳細は伏せられている。なお、川越シェフは2度の離婚歴のあるバツ2であったため、今回で3度目の結婚となった。

【楽天: 絶対味覚 川越達也 】

 

川越シェフといえば、ネット住民ならご存知の通り、コラ画像の素材として使われることが非常に多い。そのほとんどが悪意のある誹謗中傷的なものがほとんどだが、それについて川越シェフは本音を語っている。

Sponsored Links


ピークは過ぎたが川越シェフのコラ画像は未だに人気?

 

 

ネットサーフィンを頻繁にする人、2chや掲示板の書き込みが好きでよく閲覧する人、面白い画像が好きでよく探す人なら誰もが一度は見たことあると思われる川越シェフのコラ画像。

センスのあるコラ作品もあれば、下品で誹謗中傷としか思えない度が過ぎている作品もある。

川越シェフはメディアウケを狙っているためか、決め顔やドヤ顔を披露することが多く、その場面をキャプチャーされ、コラ画像の素材に使われてしまうことがほとんどだ。表情が豊かな人は、このようにコラ素材として乱用されてしまう可能性が高い。

川越シェフが心境を語る

 

ネット上で乱発しているコラ画像について、川越シェフ本人は、どのように思っているのだろうか?

サイバーエージェント系の会社が運営するトレンドメディアサイト「Spotlight」が、川越シェフの独占インタビューし、コラ画像についての本音を聞き出すことに成功している。

川越:あれね(笑)。コラ画像ですよね。たしかに誹謗中傷もありますし、よく「平気なの?」とか言われるんですけど、世界中のシェフの中でコラで遊んでみようかと言われるシェフがいますか?

そんなシェフにノミネートしていただけたことは、光栄に思います(笑)。

【「Spotlight」:http://spotlight-media.jp/article/348380982531607101

 

酷く傷ついているかと思えば、意外にも気にはしていない模様だ。それどころか、「光栄」だと語っている。単に強がっているだけとも思えない。

海外を含め、有名シェフや料理人が、このようにコラ画像に使用されている例がなく、川越シェフが初めてだということに、少し強みを感じている。

川越:やるならもっとやって欲しいなと(笑)。

いろんなコラ画像を見せていただきましたが、一番嬉しかったのはL’Arc〜en〜Cielのメンバーになっていた作品ですね。あの時は、L’Arc〜en〜Cielさんには申し訳ないですけど、「よっしゃ!」と思っていました。

誹謗中傷は嫌ですけど、僕の生活に支障が出ない範囲で楽しんでいただけるなら、どうぞどうぞお使いください(笑)。

【「Spotlight」:http://spotlight-media.jp/article/348380982531607101

川越シェフ本人は、自分に興味を持ってもらうことが、メディア出演した目的と語っており、画像でいじってもらうことで結果的に知名度が広まれば何ら問題ないとしている。

このことから、川越達也は、周囲の目や他人の評価を気にしない強心臓の持ち主であることがわかる。リーダーや経営者など、トップに立つ人間としての素質はかなりのものである。

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top