Read Article

松井稼頭央の髪型が不自然で「ヅラ」と疑う声が多発!イケメンは健在!

西武ライオンズ、メジャーリーグ、そして現在は東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍する日本のプロ野球選手の松井稼頭央(41)。

【楽天イーグルス 選手写真集 松井稼頭央#7】

 

11月19日、年俸1億6000万円から56%減の7000万円で来季の契約を更新した。大幅なダウン提示となったが、来年42歳を迎える選手が未だに現役を続けることが出来るだけで十分凄いことだ。

そんな松井稼頭央についてだが、契約更改をしたことよりも、「フサフサで羨ましい」「40歳超えてあの髪の量はすごい」「もしかして…ヅラ?」「カツラじゃね?」といったように、その時の会見で見せた髪型に注目が集まっている。

Sponsored Links


ものすごい毛量、ヅラ疑惑は?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-41

【引用:日刊スポーツ(http://www.nikkansports.com/)】

 

話題となっている松井稼頭央の姿がこちら。

西武ライオンズ時代から、打てて守れて足も速く、おまけに男前でイケメンという野球界のスーパースターであった松井稼頭央。41歳となった現在もやはりカッコよさは健在だ。

注目すべきは髪形である。やや茶色で緩くパーマかかった髪形であり、野球選手のおっさんというよりは、まるで俳優みたいだ。41歳となった現在で、この髪の毛の量だと一般的にかなり多い部類に入る。

少しでも毛量を多く見せるために、ごまかしで緩くパーマをかけたようには思えないし、かといって本当に地毛でここまでの毛量をキープしているのかも疑問である。

日本シリーズが行われている時に、解説として呼ばれた時の松井稼頭央。この時から現在の髪型のベースが出来ていると思われる。

ヅラと疑われる理由は、41歳という年齢でここまで髪の量が多いことと、若い人を中心に人気な緩めのパーマスタイルであることではないだろうか?

たしかにこの年齢でこの髪の量だと不自然に感じ、カツラを被っているのだと疑いたくもなる。かと言って、ヅラの人独特の不自然さがあるわけではない。

ogura_tomoaki1

他と比較すると

「歳の割には髪の毛が多い」という特徴の野球選手は松井稼頭央だけではない。40歳を過ぎてもなおフサフサな人も多くいるので、松井と同じく西武出身の元選手を見てみよう。

53388b59

元ソフトバンクホークス監督・秋山幸二(54)

 

ソフトバンクを2度の日本一に導いた秋山幸二。彼も松井稼頭央と同じく、若いころから現在でも男前である。やはり髪の毛の量はオトコを上げるためには重要なのだろう。

次は同じく西武出身で現在ソフトバンクホークスの工藤公康監督。

c6812baf

あ…。

申し訳ない、間違えてしまった。

【楽天:僕の野球塾 [ 工藤公康 ]】

こちらが現在のソフトバンクの工藤公康監督。

やはり工藤監督もフサフサだ。こうしてみると、松井稼頭央よりもヅラを被っているのではないかと疑いたくなるほどの毛量だ。この毛量で秋山や松井と同じくパーマをかけたらもっと多く見えるだろう。

まとめ

 

○松井稼頭央はヅラではなく、地毛である可能性のほうが圧倒的に高い

○ヅラの人独特の不自然さよりも、毛量の多さが故に、疑われてしまっている

○他人の髪を気にする人ほど、自分の頭皮を気にし始めるべき

ネット上の声


またの名を名無し 2016/11/19

年俸のことより
髪が気になる


またの名を名無し 2016/11/19

なんかヅラっぽくね?
男前だから別にいいけど


またの名を名無し 2016/11/19

おい、なんて髪型してやがるw


またの名を名無し 2016/11/19

和田さんや小田に謝れ


またの名を名無し 2016/11/19

なべQ「なぜおれを見る?」


またの名を名無し 2016/11/19

秋山といい工藤といい、
西武出身はおっさんになっても髪が多い人がたくさん
なお、なべQは…


またの名を名無し 2016/11/19

全盛期の松井と今の山田哲人だと
どっちが実力上かな?


またの名を名無し 2016/11/19

西武時代の松井って
パワプロでオールAだったよね、
そのくらい化け物クラスだった

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top