Read Article

スタバが外でスマホの充電が可能な椅子を導入!

大手コーヒーチェーンのスターバックスコーヒージャパン(スタバ)が、シャープが新開発した充電できる椅子「ソーラー充電スタンド」を10月28日から導入する。

161026-a

シャープ 「ソーラー充電スタンド」 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/161026-a.html

この椅子の背面にはソーラーパネルが搭載されており、電源を引かなくてもスマホやパソコンの充電が出来てしまう画期的な新製品だ。

Sponsored Links


東京都内3店舗に設置予定

シャープは10月26日、太陽電池を搭載しスマートフォンやパソコン等が充電できる椅子「ソーラー充電スタンド」を開発したと発表した。28日からスターバックスの上野恩賜公園店に設置することも決まっている。

161026-a-2

今回開発した椅子型の「ソーラー充電スタンド」は、背もたれの裏側に人工衛星などに採用されている高効率な化合物太陽電池を搭載しました。利用者は座ってコーヒーを飲みながら、手軽にスマートフォンなどを充電することができます。また、発電した電気は、座面の下に搭載した蓄電池に蓄えられるので、日照量が少ない時でも利用可能です。

【引用 SHARP(http://www.sharp.co.jp/corporate/news/161026-a.html)】

今まで、店内にはコンセントがあり、自由にスマホの充電が出来た。外のテーブル席ではそれが叶わなかったが、今回シャープが開発した太陽光搭載の椅子で可能となるのだ。

太陽光パネルの他に、蓄電池も搭載されているため、雨の日や日照時間でない夕方でも利用が可能だという。環境にも優しく、ユーザーの期待にも応える「ソーラー充電スタンド」は、好評なら市販化することも検討しているという。

しかし、便利で高機能なゆえに、スマホの充電以外の他のことに利用するモラルに欠けた客が現れる可能性や、盗難の心配があるため、スタバ従業員は対応を考えなくてはならない。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/10/26

これはぜひ市販化してほしい


またの名を名無し 2016/10/26

外で充電する必要にかられるほど
おまえらスマホいじり過ぎなのか?


またの名を名無し 2016/10/26

ぜったい盗む輩が出てきそうだね。


またの名を名無し 2016/10/26

外でコーヒー飲みながらパソコンやりたかったから
これは嬉しい


またの名を名無し 2016/10/26

はやく大阪にも設置してくれ


またの名を名無し 2016/10/26

スタバ金持ってるよね
いくらするんだこの椅子


またの名を名無し 2016/10/26

絶対長く居座る客が出てきそう

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top