Read Article

平岳大(佐久間良子の息子)のツイッターから、結婚や生い立ちを振り返る

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で武田信玄の子供、武田勝頼役を演じていることで有名なのは平岳大(42)。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-21

NHK大河ドラマ『真田丸』http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/cast/takeda_katsuyori.html

 

父に平幹二朗、母に佐久間良子と、大物俳優二人の間に生まれ、しかも海外の大学を卒業するほどの秀才だ。ここ最近のプライベートの話では、2016年7月12日に一般の女性と結婚をしている。

両親があまりにも大物すぎて、平岳大そのものはあまり目立つことはなく、未だ謎に包まれている部分も多い。どのような人物像なのか、本人のツイッターを元に振り返ってみよう。

Sponsored Links


1974年・双子の兄として平岳大誕生

平岳大(ひら たけひろ)は1974年7月27日に、2卵性の双子の兄として誕生。双子のもう一人はい女の子(妹)である。周知の通り、平幹二朗と佐久間良子の大物俳優二人の間に生まれた。

しかし、平岳大10歳の1984年に、両親は離婚をしている。順風満帆の幸せな家庭と思われていたが、父・幹二朗の妙な「疑惑」が原因で、佐久間良子と別居生活となり、結局関係は修復することなく離婚に至り、岳大は妹・朋子と共に母に引き取られた。

(関連→平幹二朗のカミングアウトとは?元嫁・佐久間良子との離婚原因はこれか… )

小中高一貫校を経てアメリカ留学

平岳大は暁星高等学校在学中に、単身でアメリカへ留学している。わずか中学3年生で15歳という年齢で家族の元を離れ、しかも海外で生活するというのは、想像を絶する困難があっただろう。

逆境を跳ね除け、必死に勉強し、アメリカの名門であるブラウン大学に進学している。日本とアメリカの大学のレベルを比較するのはナンセンスいわれているが、合格率や学力等の総合力を分析すれば、東京大学や京都大学以上であるといえるのだ。ちなみに高学歴の海外スターとして有名なエマ・ワトソンもブラウン大学の出身だ。

ブラウン大学卒業後は、コロンビア大学の大学院に進学するものの中退し、芸能界ではなく一般企業のサラリーマンとしての道にむこととなった。

異色の経歴を歩んだ理由

「幼い頃から『俳優の息子』と周りからみられることが嫌で、両親の影響が及ばない場所で自分はどこまで出来るかを試したかった」と、平岳大が15歳という年齢で一人でアメリカ留学することを決めた理由を明かしている。

しかし、サラリーマンとしてやりがいを感じながらも、心の中でどこかで「僕がやりたいのは本当にこれなのか?」とずっと疑問を抱いていたという。そこで改めて自分を見直した結果、両親の存在を抜きにして、自分が本当にやりたいことは「役者」と気づいた結果、会社を辞めて芝居の道に進んだのだ。

大物俳優である両親の血を受け継いでいるからこそ、「役者」という道にたどり着いたのだろうか。27歳とかなり遅い年齢からのスタートだが、必死に努力し、2014年にはフジテレビ系ドラマ『医龍』にて、偉大な父・幹二朗と共演を果たすまでになった。

2016年7月に結婚

平岳大は2016年7月11日に、かねてより交際していた一般女性と結婚したことを発表した。嫁となった女性は、「3年ほど前に出会った、同い年の出版業界で働く人です」と所属事務所公式サイトで伝えている。

この報告に、ファンの人たちは平岳大のツイッターや事務所公式サイトに祝福のメッセージを送ったそうだ。

自身の結婚がニュースとなっていたことに、平岳大本人も驚いている様子だ。

なお、結婚した相手女性に関しては、一般人でしかもまだ働いているということで、名前や顔写真等の公開は控える方針であると、公式サイトで宣言している。もし二人の間に子供が出来たら、父や自分と同じ役者の道に進んでくれることを願うのだろうか…。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/10/23

役者も2世が多くなってきたな


またの名を名無し 2016/10/23

父はかつて信玄を演じ、息子は勝頼か
役中でも親子w


またの名を名無し 2016/10/23

年齢重ねるにつれて父にそっくりになっていくね


またの名を名無し 2016/10/23

親子そろって時代劇向きの顔してる
安っぽい最近のドラマに下手に出ない方がいい


↑逆に時代劇以外の普通のドラマでの演技が見たいって人もいるだろ

またの名を名無し 2016/10/23

息子は繊細さや哀しみを表現できるとこにおいては
父以上だよ


またの名を名無し 2016/10/23

中三で一人海外留学とかもっと評価されていいだろ
おれには絶対無理


またの名を名無し 2016/10/23

双子の妹は芸能界にいるのかな?


またの名を名無し 2016/10/23

身長も高くて男前で、しかも東大以上の学歴のハイスペック人間かよ、
まぁでもこの人は才能より努力するタイプの人間だから素直にすごいよ

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top