Read Article

平幹二朗のカミングアウトとは?元嫁・佐久間良子との離婚原因はこれか…

時代劇や「必殺仕事人」などで渋くも圧巻的な演技で人々を魅了してきた平幹二朗(82)が亡くなった。現在放送中のフジテレビ月9ドラマ「カインとアベル」で高田宗一郎役として出演中だったため、突然の訃報に関係者は驚きを隠せない様子だ。

平幹二朗(ひら みきじろう)

平幹二朗(ひら みきじろう)

 

気迫あふれる演技中とは裏腹に、非常に明るくテンションの高い性格の平幹二朗だが、以前から「しゃべり方がオネエっぽい」など、周りから言われていたり、男性と手を繋いで歩いているところを目撃されたりと、同性愛者ではないかと噂されていた。公の場でカミングアウトこそしていないものの、元嫁の佐久間良子の証言や、共演者の話によると、疑惑ではなく真実だという見方が強い。

Sponsored Links


妻・佐久間良子と離婚の原因は双方の「男関係」…

平幹二朗は1968年に、テレビでの共演をきっかけに女優の佐久間良子と結婚し、1974年には男女の双子にも恵まれた。当時、人気絶頂にあった平と佐久間の結婚は、世間から大いにもてはやされ祝福された。大物俳優二人に双子の赤ちゃんまで恵まれ、順風満帆にみえたが、実は二人の距離は遠かったのだ。

1

平の元妻・佐久間良子

 

平幹二朗と佐久間良子は、2人の子供が生まれてからすぐに別居生活を始めたのだ。その背景には、平幹二朗に「男関係」の噂があった。

ある芸能レポーターは、平が若い男性俳優の体にべたべた触れながらじゃれてる様子を頻繁に目撃していた。最初は、新人ということで平が可愛がっているだけだと思っていたが、毎回のように行動がエスカレートしていく様子を見て、ただ事ではないと疑いを持ったという。

また、新宿二丁目周辺で男性と仲良く手をつないで歩いている平幹二朗が目撃されたり、誰しもが羨むハンサムで男前と言われた俳優の沖雅也が亡くなった時、弔問に訪れた平幹二朗は、まるで恋人を失った女性のように泣き崩れ、取り乱していたという。

84be222ad034684b3541

沖雅也(1952~1983)

 

このように、夫のウラの顔をに知った妻の佐久間良子は徐々に不信感を抱き、平幹二朗に見切りをつけて、毎日放送の番組スタッフの男性と交際をするようになった。やがて二人は1984年に正式に離婚をすること決意した。なお、双子の息子、娘は佐久間良子が引き取ったという。

まさか夫婦そろって「男関係」で離婚するという、何とも珍しいパターンである。

カミングアウトはしたのか?

このように、「男好き」疑惑が浮上し、もはや言い逃れのできない状況に立たされた平幹二朗だが、離婚会見で、元妻の佐久間によって、遠回しに暴露された様子ではあるが、自ら公の場でカミングアウトはしないままであった。本人も、「周りはもうみんな知ってるから…」という心境であり、あえて今更発表する気もなかったのかもしれない。

ただ、女性(佐久間良子)と結婚し、2人の子供まで設けているので、生まれ持っての「男好き」というわけではなさそうだ。仕事やプライベートで忙しくなりすぎて、思考がマヒし、好みが変わってしまうことがあるように、女性よりも男性に、安心と優しさを求めるようになってしまったのだろうか…。

みんなの反応


またの名を名無し 2016/10/23

マジか…月9では元気そうだったのに
ショックです


またの名を名無し 2016/10/23

平幹二朗といえば武田信玄だろう


またの名を名無し 2016/10/23

亡くなった時くらい
例のネタは禁止だろう普通


またの名を名無し 2016/10/23

ゲイじゃなくてバイだろ、
実際結婚して子供もいるし


またの名を名無し 2016/10/23

「カインとアベル」も同性愛がテーマだよね
このキャスティング…


またの名を名無し 2016/10/23

今の月9の代役は誰がやるの?


またの名を名無し 2016/10/23

どちらかというとオネエだろこの人

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top