Read Article

宇都宮城址公園付近で爆発音!現地の様子・反応よりも正確な情報入手が優先

10月23日午前11時半ごろ、栃木県宇都宮市にある宇都宮城址公園付近の2か所で爆発音が響き、辺りは騒然となった。

栃木県警によると、この爆発によって1人が死亡し3人が負傷したとのこと。

同時に2か所で爆発があったことから、単なる事故ではなく人為的なものである可能性もあるが、正確な情報が入るまで迂闊に判断することは避けた方が良いと思われる。

ニュースが報じている映像ではなく、現場付近に居合わせた人達のツイッター上の呟きから、現地の様子を確認しておく。

Sponsored Links


宇都宮城址公園付近の様子

宇都宮城址公園内ではなく、近くのコインパーキング内で爆発があった模様だ。車が炎上するほどの威力がある爆発のため、近くに寄れば巻き添えになる可能性があり、非常に危険である。


建物内から撮影された様子。マンションの屋上よりもはるかに高い位置まで煙が上がっているのがわかる。付近に住む方々も、今は迂闊に出歩いたりはせず、鎮火され、正確な情報が入るまでは屋内にいたほうが安全だ。


現場からやや離れたとこからの様子である。煙と爆発音によって宇都宮城址公園付近に住む住民たちは騒然としている模様だ。爆発は2か所で発生したとあるが、現地の人たちによると、爆発音は少なくとも10回ほど響いていたという。


日曜日ということで、交通量や外出する人が多いという情報が入ってきている。今後また、付近で爆発が起こる恐れもあるため、現地の人たちは不安で一杯だ。

今回、「2か所」で爆発が起き、さらには数十回も爆発音が響いたことから、単なる事故とは考えられにくいが、「テロ」など人為的なものと断定するのも尚早である。正確な情報が入るまでは、誤情報やデマを流して不安を煽るようなことは絶対にしてはならない。

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top