Read Article

ゾウが人助け?川で溺れた男性を救助する動画が話題!

昔からゾウは、人間を含む他の動物の感情を見抜く優秀で賢い動物であり、義理固く心優しい動物と言われていたが、それを証明する動画が話題となっている。

【楽天:スマホ スタンド(ELEPHANT/ブルー) 】

 

ゾウの保護区域の飼育スタッフが、川で溺れている様子を赤ちゃんゾウが発見し、すぐに駆け付け、対岸まで体を支え続けた様子を捉えた映像だ。これを見たネットユーザーは、

「これは感動した」「動物でゾウが一番好きになった」「俺には絶対出来ない、ゾウさん男前」、

など、一歩間違えれば自分が流されてしまう危険があるにも関わらず、勇気ある行動をとった赤ちゃんゾウへの賞賛が止まない。

感動の動画だが実は…

川で溺れかけてる(?)男性を発見すると、ゾウは迷うことはなかった。男性のもとへ駆け寄り、自分の鼻と前足を差し出し、必死に助けようとする。決して自分の体重をかけることなく、対岸へ男性を押し出そうとしている様子がわかる。

この動画では男性が陸に上がったとこまでは写ってないが、ゾウに駆け寄られてものすごく嬉しい顔をしている。溺れかけで瀬戸際にいる人間が見せる表情ではないが…。

実はこの男性は川で溺れている演技をしていただけで、その様子を動画でネット上にアップしたのだ。ゾウがどれだけ心優しいかを確かめ、それをみんなに知ってほしいと思って撮影したのだろう。

我々はゾウが優しい動物と改めて確認出来ただけでも満足で、心温まったが、「実は演技だった…」と、もし赤ちゃんゾウがそれを知ったら今後二度と人が川で溺れていても助けてくれないのでは…。

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top