Read Article

藍井エイルの黒歴史と無期限活動休止の理由について

アニメソングの主題歌を担当したり、『Hysteric Blue』の名曲「春~spring~」をカバーするなど活躍の場を広げていた歌手の藍井エイルが11月の日本武道館公演をもって無期限活動休止することを発表した。

【楽天:BLAU [ 藍井エイル ]】

 

藍井エイルは8月からに体調不良で活動を休止していたが、その理由は彼女自身の黒歴史が関係していると囁かれている。今回の無期限での活動休止宣言も、過去のことが関連しているのだろうか。

Sponsored Links


藍井エイルの黒歴史とは?

いったい「黒歴史」とは何なのか?それは、藍井エイルが歌手としてデビューする前にフリーモデルグラビアアイドルとして活動してきたことだと言われている。

124361119090116121668

青山由依として活動

 

「青山由依」という名で活動を開始したが、一般的なグラビアアイドルとはジャンルが少し異なり、「その辺にいる女の子」をコンセプトとした素人感を売りにするフリーモデルだ。主にネット上に投稿される写真のみなので、DVDや写真集を出していたわけではない。当初は事務所などには所属していなかったため、「青山由依」こそ藍井エイルの本名だという説が強い。

有沢ゆい

有沢ゆい時代

 

正式にグラビアアイドルとしてデビューした時は「有沢ゆい」という芸名であった。この時は事務所の力もあったため、DVDや写真集なども販売していた。フリーモデルだけでは収入面に乏しいので、正式にデビューすることを決意したのだろう。

活動休止は精神的ショックが理由?

モデルやグラビアアイドルとして活動していた過去のある藍井エイル。現在は歌手として活動しているため、過去の仕事を「黒歴史」としてネガティブに捉える見方もあれば、アーティストとしてデビューするための下積み期間としてポジティブに考えることもできる。

藍井エイル本人にとってはグラビア活動をやっていたことは闇に封印したい過去であろう。人気が出て売れるほど、触れてほしくない過去が蒸し返されることが多くなり、その精神状態で素晴らしい歌を続けるのは困難となるだろう。そういった精神的な不安も、体調を崩し、活動休止を余儀なくされた原因の一つだろう。

たしかにグラビアアイドルとして活動したという過去を変えることは出来ない。だがしかし、人様に迷惑をかけたり、犯罪に手を染めたわけではなく、自分が憧れていた「歌手」を目指すために必死で活動を続けていただけのこと。周りから叩かれる理由はどこにもないし、藍井エイル本人も自信を持つべきである。

周囲の目や声を気にして体調を壊し、努力と才能で培ってきた素晴らしい歌声を披露しなくなるのは非常にもったいないことであり、ファンの人々も悲しむだろう。復帰を待っているファンは大勢いるはずだ。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/10/14

なんかアニソン歌う人ってメンタル弱いイメージ


またの名を名無し 2016/10/14

この子喉に負担かかる歌い方してるし心配


またの名を名無し 2016/10/14

小さいな体からは想像もつかないパワフルな歌声があるのに…
もったいない…


またの名を名無し 2016/10/14

別に過去にグラビアやってたことと
体調不良って関係ないんじゃね?


またの名を名無し 2016/10/14

エイルっていくつなんだ?
実は結構年齢いってたりして


またの名を名無し 2016/10/14

まだ若いのでしっかりと治してほしい


またの名を名無し 2016/10/14

武道館でライブ出来るまでのし上がったのに
休止はもったいないよ

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. たしかグラドルやってたことに関しては公言してたんじゃなかったっけ?

  2. 過去のことってずっと前に話題になったことじゃん

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top