Read Article

古市憲寿がゲス・川谷絵音を擁護したことよりも「顔が似てる」との声で溢れ話題

10月13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でコメンテーターとして出演していた社会学者の古市憲寿(31)が、交際相手が未成年にも関わらず一緒に飲酒したとして活動自粛を発表した「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)を擁護する内容の発言をした。

【楽天:絶望の国の幸福な若者たち 古市憲寿 】

古市は「(川谷は)才能が圧倒的、活動休止する必要があるのかわからない」と述べたうえで、「それくらいのこと(未成年飲酒)で引きずり下ろして、川谷さんが休んでだれが嬉しいのかな」と自身の見解を述べた。

当然のごとく、「未成年飲酒だけじゃない」「不倫のことは忘れたのか」「私情を挟むコメンテーターってどうなの?」などと古市憲寿の発言でネット上は炎上している。

しかし、この炎上騒ぎによって、「古市憲寿と川谷の顔似てるね」「めっちゃそっくり」「兄弟みたい」と、古市と川谷の顔がかなり似ているという論点がずれた形で話題となっている。

Sponsored Links


似ている?似てない?古市と川谷を比較してみる

それでは実際に見て考えてみよう。

2071386_201605140148910001463153275c

「ゲスの極み乙女。」 川谷絵音

 

こちらは「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音。ここ数日、芸能の話題で見ない日はないので多くの人が彼の顔を目に焼き付けていると思われる。いわゆる「醤油顔」と呼ばれる系統の顔つきで良くも悪くも独特な特徴の顔を持つ川谷。だが、ファンの方々には申し訳ないが、誰もが「キャー」というほどの男前とは言え…。

2054360_201506160329890001434459802c

社会学者 古市憲寿

 

たいして社会学者の古市憲寿。やはり説明不要なくらい川谷と似た顔立ちだ。若干細目な目と鼻の形、鼻筋はそっくりと言わざるを得ない。唯一口元だけ違いがはっきりしているが、逆を言うと、マスク等で顔のほとんどを隠せば、かなりのそっくりさんになりうるだろう。

二人に親交はあるのか

予想以上に古市と川谷の顔が似ていると判明したが、二人に接点はあるのだろうか。

実は古市憲寿は今年の6月に行われた「ゲスの極み乙女。」のライブへ足を運んでいたのだ。

「ちょうど夏前にゲスの極みのライブを見たんですね。
ベッキーさんの騒動後ですけど、才能は圧倒的で、ちょっとしたスキャンダルでこの人の才能はまったく揺るがないと思うんですよ」

【引用:スポーツ報知(http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161013-OHT1T50077.html)】

ベッキーとの不倫騒動で話題になってからか、それ以前からのファンだったのかは不明だが古市は川谷の才能を高評価しており、「ゲスの極み乙女。」もお気に入りのアーティストだという。

自分が今叩かれるということを承知で擁護するほど、古市憲寿は川谷に対して好意を持っているのだろうか。はたまた、自分が炎上して注目を浴びるための戦略なのか…。

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top