Read Article

ベッキーが「ワイドナショー」で地上波復帰する理由はこれ

ベッキー(32)といえば2016年1月、「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)との不倫が発覚し、CMの打ち切りやテレビ各局のレギュラー番組すべての降板という重いペナルティーを受けていることで有名だ。

【楽天 ベッキー/心こめて/ハピハピ (DVD付)】

 

そんなベッキーが10月9日(日曜日)の10時から放送されるフジテレビ「ワイドナショー」にてゲストコメンテーターとして出演することが判明した。ベッキーが地上波テレビで視聴者の前に現れるのは、5月放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」以来5か月ぶりである。

何故このタイミングでベッキーがコメンテーターとして出演するのだろうか。おそらく多くの人は想像がついているように思えるが、改めてその理由を考察していこう。

Sponsored Links


深く切り込む情報番組「ワイドナ」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-9

ワイドナショー (フジテレビ)www.fujitv.co.jp/widna-show/

 

「ワイドナショー」は芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる情報バラエティー番組である。司会は「行列」などでお馴染みの東野幸治、そしてレギュラーコメンテーターはダウンタウンの松本人志。

情報バラエティー番組としては、放送時間も短く、そのため取り上げてる題材そのものが少ない。しかし、その分一つのネタに対して深く切り込み、松本人志をはじめとする芸能界で活動するコメンテーターの独自の意見が展開される。時には、一般的な情報番組では絶対に触れないであろうギリギリのラインの部分まで深くネタに触れるため、独自な目線で情報を取り扱う番組スタイルとして支持を受け、現在も放送が続いている。

ベッキー抜擢の理由は視聴率のため、話題のため?

独特なスタイルで視聴者も多い「ワイドナショー」のゲストコメンテーターになぜ急にベッキーが抜擢されたのだろうか?

ここ数日、芸能界では特に目新しい情報もなく、注目を浴ているネタも少ない。唯一挙げるとすれば、「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音が活動休止を宣言したことである。川谷が新たに交際を始めた相手が未成年でありながら、都内の飲食店で酒を飲んでいたところを週刊誌にスクープされてしまって騒ぎになったのがきっかけだ。川谷は現在、「ゲスの極み乙女。」のファンやその他の音楽ファンだけではなく、芸能界の人間からも大バッシングを浴びている。

(関連記事→「ゲスの極み乙女。」の解散が確実?川谷絵音は芸能界から干され復帰は絶望
ほのかりん(ゲス・川谷の彼女)がかわいい件!でも不祥事が発覚しピンチ

この世間一般や芸能界で渦巻いている騒ぎに乗じて、ベッキーを起用することを考えたのが「ワイドナショー」の制作関係者であろう。ベッキー側からすれば、早く復帰したいという切実な思い。そして、番組制作者側からすれば、現在「ゲス川谷」が話題となっている今こそ、「ベッキー」が打ってつけであるという確信。双方の思惑によって『「ワイドナショー」にてベッキー地上波復帰!』というシナリオが完成したと思われる。

「ワイドナショー」の番組側からすれば話題も視聴率も取れて大喜びだろうが、ベッキーにとっては発言や受け答えによってはリスクになり兼ねない。ベッキー本人もほぼ理解していると思われるが、川谷のネタをほぼ100%振られるだろう。視聴者も今現在、川谷が世間を騒がせて事自体ではなく、ベッキーが「川谷絵音」に対してどのような思いを語るのかが気になっている。番組制作者側もそこを狙っているのだろう。

「苦い思い」でしかないネタに対してベッキーが何を語るのか、非常に注目だ。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/10/8

視聴率のためなら何でもやるか
さすがフジテレビ


またの名を名無し 2016/10/8

うわ、視聴率がとんでもないことになりそう


またの名を名無し 2016/10/8

ゲストに三田寛子とゆうこりんも呼んでほしい


またの名を名無し 2016/10/8

ネットでも荒れそう


またの名を名無し 2016/10/8

勘違いしている人多いな、
ベッキーにも非があるのに


またの名を名無し 2016/10/8

矢口みたいに1回で終わりかな


またの名を名無し 2016/10/8

松っちゃんがうまくカバーしてくれるはず!

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 視聴率のためならどんな手段も使うゲスいワイドショーのお手本

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top