Read Article

ミニストップの斬新な求人広告(?)のメッセージ性がツイッターで話題!

黄色と青のポップな看板でおなじみの、大手コンビニエンスストアのミニストップ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-6

ミニストップwww.ministop.co.jp/

 

昔から店内で買って気軽に食べれるデザートが豊富で、ローソンやセブンイレブンなどとの差別化を図ってきたミニストップ。カラフルな制服にかわいいキャップに身を包んだバイトの女の子も2割増しで可愛く見えてしまう。

そんなミニストップの、店内入口に貼られていた求人広告と思われる一枚の紙がツイッター上で話題となっている。

Sponsored Links


「誰かお店手伝って!」

話題となっているのはこのツイート

制服をきた女の子のイラストが描かれており、「誰かお店手伝って!」とのセリフ付き。これだけだと何の張り紙なのか、一瞬で理解することは難しいが、誰か氏らにお店を手伝ってほしいということは納得できる。おそらくバイト募集の求人広告かと思われるが…。

通常の求人広告なら、「スタッフ募集!」、「私たちと一緒に働きませんか?」といったキャッチフレーズから入り、勤務時間帯や時給、店長などの採用担当者の連絡先が書いてあるのが一般的だが、上の投稿の紙にはイラストと「誰かお店手伝って!」というセリフのみ。

残念ながら、何県のどこの店舗かまではわからなかったが、このなんともシュールな張り紙によって、逆に多くの人の目に留まり、バイトの応募が殺到するのかも…。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/10/4

本当に人がいなくて困ってるんじゃねw?


またの名を名無し 2016/10/4

これは手伝いたくなるw


またの名を名無し 2016/10/4

従業員が描いたのかどっかからパクッて印刷したのか


またの名を名無し 2016/10/4

10分でいいならタダ働きしてもいいかも


またの名を名無し 2016/10/4

関係ないけど
今やってるなめらかプリンパフェめっちゃうまい!


またの名を名無し 2016/10/4

私の住んでるところにはミニストップがないので残念です
美味しそうなデザートがコンビニで食べれるのは羨ましい


【楽天:ミニストップが“おいしい”7つの理由】

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top