Read Article

大谷亮介が高畑裕太の父と判明!高畑淳子との不倫の末の息子だった

8月23日に不祥事を起こして逮捕された高畑裕太の父親が発覚した。

母である高畑淳子と親しかった役者で、テレビ朝日系『相棒』などにも出演していた大谷亮介(62)である。

otani2

高畑裕太の父・大谷亮介

「週刊新潮」2016年9月8日号によれば、「裕太さんは私と淳子さんの息子です」と、大谷亮介本人が認めたという。

大谷亮介と高畑淳子と二人の間にはいったい何があったのだろうか?

Sponsored Links


『相棒』の三浦刑事役で有名な大谷亮介

大谷亮介は1954年3月18日生まれの現在62歳。出身は兵庫県。

父親は元サッカー選手の大谷四郎で、叔父も同じく元サッカー選手(大谷一二)。

1986年に、劇団「東京壱組」を旗揚げ。1996年に解散するも。2002年には「壱組印」という名前で復活し、現在も活動しており、大谷亮介も所属している。

テレビ朝日系の『相棒』の三浦信輔役で有名だが、その他には、「古畑任三郎」、大河ドラマ「新選組、風林火山、軍師官兵衛」、土曜ワイド劇場や単発のサスペンスドラマなど、多くのドラマに出演している。

10772

『相棒』では三浦信輔役を演じている

渋く、男らしい風貌をいかした刑事役や、政治家など、ややお堅いイメージの役を演じることがほとんどだが、意外にも、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、「テニスの王子様」などで声優も務めることもあった。

高畑淳子の2度の結婚と、二人の子

高畑淳子は1978年に、同じ団員(劇団青年座)の男性と最初の結婚している。当時まだ23歳という若さで、しかも収入もお互い少なく、経済的にきつい生活をしていたため、子供を授かることは出来ず、わずか2年という短期間で離婚してしまったのだ。

しかしその後、2度目の結婚を果たすことになるが、その相手が不明であり裕太と姉のこと美の父親は誰なのかという疑問がネット上に広まっていた。
(関連 →高畑裕太が逮捕!動機・原因は女優Hこと橋本マナミに振られたから?

伏せていた父親がようやく明らかに、まさかの関係が発覚

高畑淳子の二度目の結婚は1985年。相手は一般の男性で「でき婚」という情報しかなかった。

1986年に高畑こと美、1993年に高畑裕太を出産しているが、父親の情報に関しては一切なかったが、ここにきて急展開。「週刊新潮」(2016年9月8日号)の取材により、高畑裕太の父親は大谷亮介と判明した。

大谷は当初、否定していたが、数回に及ぶ取材のすえ、事実を認めたのだった。

「そのことについては否定しません。裕太さんは私と淳子さんの息子です。
私は過去に淳子さんと結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした。
その後は、親密な交流は控えてきました」

【引用:週刊新潮】

ここで気になるのが、「結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした」という大谷の発言である。

となると、高畑淳子は離婚歴は一度だけであり、結婚の回数も1回ということか?

いや、そうでなく、高畑淳子が一般男性と結婚していた時に、大谷亮介と親密になり、授かった子が高畑裕太なのだ。

もっとわかりやすく言えば、

高畑裕太は、母である淳子が不倫して出来た子供であり、その相手こそが大谷なのだ

姉であること美は、結婚していた男性との子であり、大谷亮介の子供ではない。結局高畑淳子は離婚する結果となったが、大谷と結婚することもなかった。

籍は入れてなくとも、血がつながったもの同士の親子である。庇う気はないが、複雑な家庭で育った裕太のことを少々気の毒に思えた。


またの名を名無し 2016/8/30

事件とは無関係だけど、ビックリした!


またの名を名無し 2016/8/30

そばで支えてくれる父親がいれば
裕太も過ちを犯さなかったかもしれないのに


またの名を名無し 2016/8/30

父親とされてる人の不倫かと思ってたが
高畑淳子が不倫してたとは


またの名を名無し 2016/8/30

長女のことを考えて、大谷とは結婚しなかったのかな?


またの名を名無し 2016/8/30

その事実は息子は知っていたんだろうか?


またの名を名無し 2016/8/30

どうりでお姉さんのこと美と全然違似てないと思った


またの名を名無し 2016/8/30

自分の子じゃない!と否定する為に
2番目の旦那がリークした可能性あるな


またの名を名無し 2016/8/30

家庭環境が良くないことはわかったが、
同情はできない、母にも子にも

Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 高畑淳子って実は、なかなかの人だよ。事件で被害者になった方には、悪いが今回発覚しなければ、被害者がもっと出たかも、家庭環境と今回の事件大いに関係あるとおもう。

    • いや、不倫してる時点で親失格だし、人間としてもクズだよ。
      子供のことなんか何も考えてない。じゃなきゃ子供(長女)がいるのに他の人となんかしないでしょう?
      そういうことだよ。

  2. 両親が馬鹿なら子供も馬鹿。カエルの子はカエル。高畑淳子のみならず、芸能関係しめないと隣みたいな国になる。王様にでもなったつもりか?

  3. なかなかの人とは?

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top