Read Article

高畑裕太が逮捕!動機・原因は女優Hこと橋本マナミに振られたから?

8月23日未明に、前橋市内のビジネスホテル内で俳優の高畑裕太(22)が女性に暴行を加えたとして、群馬県警に逮捕された。

G20151008011282800_view

高畑裕太といえば、ベテラン女優の高畑淳子の息子で、明るく、憎めないキャラが特徴的な若手俳優であるが、なぜこのような事態となってしまったのか?

その背景には、「行列のできる法律相談所」で、高畑裕太が恋をしている「女優H」という人物にフォーカスを当てたコーナーがある。「女優H」とはグラビアやドラマで活躍中の橋本マナミであり、見事に振られるという結果になってしまった。

このことが原因なのだろうか?

Sponsored Links


女優Hこと橋本マナミと高畑裕太について

つい先日の8月21日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」で、ゲスト出演していた高畑裕太は、自身がバラエティー番組に出演する度に、好きな女性のタイプは「橋本マナミ」と回答しており、さらには「好きでたまらない」などと公言していた。

そこで、「行列のできる法律相談所」の番組内で、橋本マナミ本人に、高畑裕太のことをどう思っているのか本音を直撃するという企画が行われ、包み隠さずインタビューに応じた。

橋本マナミは、「絶対に無理」、「全く興味がない」、「友達でも嫌だ」と、ストレートに高畑裕太に対しての気持ちを暴露。そのインタビュー内容を番組内のゲスト全員がVTRを見ており、スタジオ内もさすがに高畑のことを気の毒に思い始めた。

高畑裕太の恋心は番組内で見事に崩れ去ってしまった。しかし、その場では高畑裕太は明るいキャラクターである持ち味を発揮し、「仕事がんばろ…」と笑いに変え、さらには同じくゲスト出演していた沢尻エリカに、「僕のことどう思いますか?」と問いかけ、「別に…」という究極の返しを誘い、番組を見事に盛り上げた

事件の動機は振られたショックが大きい

高畑裕太は、ネタとかではなく本気で橋本マナミに恋をしていた模様。「行列のできる法律相談所」だけで作り上げたシナリオではなく、出来ることなら真剣に付き合いたいとまで思っていた。番組内では笑いやネタにされてしまったが、実際は立ち直れないほどのかなりのショックを受けたはずだ

今回、高畑裕太が問題を起こしたのは群馬県前橋市内のビジネスホテルだという。そこに40歳の女性という、高畑よりもかなり歳の離れた人と泊まったこと自体も衝撃だが、暴行を加えてしまうといった不祥事を起こしてしまう。

番組の演出でもあるが、公の場で見事にまで振られてしまったショックで、今回の問題を引き起こした可能性は高い。

橋本マナミは高畑の10歳年上で、今回被害に遭われた女性は40歳。どうやら高畑は年上で魅力のある女性がタイプなのだろう。終わってしまった恋の寂しさを紛らわすために、似たような女性と接触し、今回の不祥事に繋がったのだ。

親の七光りではなく、実力や努力によって、ようやく地位を確立しつつあっただけに、今回の件は非常にもったいない。橋本マナミや行列の番組スタッフも、もう少し柔らかい表現で高畑裕太を諦めさせるべきであっただろう。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/8/23

せっかく最近テレビにたくさん出れるようになったのに
もったいないな


またの名を名無し 2016/8/23

24時間テレビどうするの?
すでに収録したVTRとか全部差し替え?


またの名を名無し 2016/8/23

お母さんの気持ちを考えると心が痛いな
甘い芸能界とはいえ、流石に復帰は無理かな


またの名を名無し 2016/8/23

終わっちゃったな…映画やドラマの差し替えとか、色んな意味で大変そう


またの名を名無し 2016/8/23

極楽山本と同じ道を行くね


またの名を名無し 2016/8/23

てかNEWSのメンバーって
何かしらいざこざに巻き込まれてるよね毎回


またの名を名無し 2016/8/23

行列のデリカシーのかけらもないあの演出は見ててやりすぎって思ったわ、
高畑庇う気はないけどまだ22歳の青年にたいしてあれはやりすぎ


またの名を名無し 2016/8/23

母親の仕事にも影響でるね


Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top