Read Article

東邦のマネージャーの彼氏が藤嶋くんと判明!大会終了後に交際開始か?

第98回全国高校野球選手権(2016)が盛り上がる中、注目を浴びたのは意外な人物だった。

それは東邦高等学校(愛知)のマネージャー梶浦郁乃(17)である。

f000d5dc

東邦高等学校野球部のマネージャー・梶浦郁乃

ネット上では、

「東邦のマネージャー可愛すぎ」

「いかん、選手よりマネに目が行く」

「東邦野球部諸君はあんなかわいいマネージャーがそばにいて幸せだろうな」

などと、絶賛の声が止まなかった。

そんな注目を浴びた梶浦郁乃マネージャーが、東邦のエース投手でしかも4番バッター、さらには主将を務める藤嶋健人くんと交際することになった(交際していた?)と自身のインスタグラムで報告した。

二人の幸せそうなツーショットと共に突然の交際宣言。この結末はネット上にも大きな衝撃を与えたのだ。

Sponsored Links


3回戦敗退も、二人の夏は終わってなかった

8月14日に行われた第二回戦、東邦(愛知)対八戸学院光星(青森)の戦い。
(関連 →【八戸学院光星のいじめ問題】母親のツイッターはこれだ!暴露に賛否両論 )

4点差離されていた東邦が9回裏に一挙5得点をあげ、見事逆転勝利した試合だ。

この大逆転劇に、

「まじで最終回は震えた」

「野球は最後までわからない」

「東邦の魂を感じた」

など、ドラマのような展開だった試合に興奮を覚える人が多かった。9回裏の甲子園球場の大歓声が東邦に神秘的な力を貸したかのようなものであった。

しかし、次の3回戦ではエース藤嶋の右ひじ痛の影響もあり、聖光学院(福島)に敗れ、東邦野球部の夏が終わった。かのように思われたが、マネージャーと藤嶋くんの夏は終わっていなかったのだ。

試合中継にも伏線が

東邦のマネージャーである梶浦郁乃のがかわいいとネット上で騒がれていたのは一回戦の時からだ。

野球帽から見える艶のある長い髪。アイドルのような愛くるしいルックス。某野球ゲームや野球漫画のヒロインに出てきてもおかしくはないくらい。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
(楽天:実況パワフルプロ野球2016 PS3版)

こんなにかわいい子がマネージャーを務めてくれるのはもちろんうれしいことだが、反面、気になって練習や試合に集中できない男子諸君があらわれるのではと、嬉しい悩みまで心配される始末。

名門で強豪校の東邦の選手となればそんなメンタルの弱い選手はいないだろう。誰もがそう思うだろうが、ベンチからもグラウンドからも、露骨に梶浦マネージャーを気にする野球青年がいたのだ。

unnamed (2)

練習中でもかわいいマネージャーをチラ見

まったく、高校野球の聖地甲子園に来てまで女の子に気を取られる選手がいたとは。

どれどれ、同じチームメイトで…

名前は何ていうんだ…って、

これはキャプテンの藤嶋くんではないか!

噂や妄想が生まれる

このように、キャプテンでエース、しかも4番の強打者である野球センス抜群の藤嶋くんが、マネージャーを気にしている姿が公共の電波で中継として流れていたのだ。

当然、このシーンを見た人は、

「藤嶋マネージャーのこと絶対好きだろ」

「二人は付き合ってるの?」

など色恋ネタを連想するであろう。

unnamed (3)

二人して素敵な笑顔

二人に恋愛感情はあるのか、実際に付き合っているのかは当事者や周りの親しい人間以外にはわからないので、様々な噂や妄想が生まれたのだ。

ついに交際宣言!幸せなツーショット

それから数日後、東邦野球部は愛知に凱旋。3年生は引退、次の世代にバトンタッチをする準備に取り掛かる。

そして、マネージャー梶浦郁乃がなんと自身のインスタに驚きの写真を公開したのだ。

unnamed

マネージャー梶浦郁乃本人のインスタグラムにて

藤嶋くんとの自撮りツーショットだ。(※現在は削除されている)

「ふたりで幸せになります絵
これからもよろしくね絵」

との内容。

これは間違いなく二人の交際をオープンにしたものである。

やはりお互いが好きであった結果が、付き合うという最高の結果になっていたのだ。

注目したいのは、タグ付けされた「0818」「amore」というキーワードだ。

「amore」とはイタリア語で「愛する人」という意味で、サッカー選手の長友佑都が交際相手である平愛梨のことを表現したことで有名で、我々日本の一般人でも最近使うようになっている。

「0818」とはおそらく「8月18日」の意味だろう。この写真が投稿されたのは20日の午後である。なので付き合い始めた記念日を意味するタグなのだろうか?となると、大会中はまだ付き合っておらず、試合に敗れた17日の翌日である8月18日に交際をスタートさせた可能性が高い

二人の幸せを願う声多数!

惜しくも3回戦で敗退し、東邦高校の野球部の夏は終わったが、藤嶋くんと梶浦郁乃マネージャーの二人の夏は8月18日に新たに最高の結果で始まったのだ。

思いを告げたのはおそらく藤嶋キャプテンだろう。大会中は野球に集中し、恋は終わった後にと、心に誓っていたはずだ。

現実世界のマネージャーとキャプテンの恋物語、まさに青春。

特に東邦野球部のファンでも、梶浦郁乃さんにときめいたわけではないが、この二人のこれからの幸せを、応援せずにはいられない。

0aec8bb1


またの名を名無し 2016/8/20

ほほえましすぎる


またの名を名無し 2016/8/20

まじで漫画の世界
二人とも幸せに!


またの名を名無し 2016/8/20

キャプテンとマネージャーの恋物語とか、パワプロかよ


またの名を名無し 2016/8/20

おれも生まれ変わったらこんな人生歩みたい


またの名を名無し 2016/8/20

引退してから告ったのかな?


またの名を名無し 2016/8/20

やっぱマネージャーかわいいわ


またの名を名無し 2016/8/20

めっちゃキュンとした
幸せになってほしい


またの名を名無し 2016/8/20

お~い藤嶋、
我らがベイスターズでお待ちしております


またの名を名無し 2016/8/20

そこは中日ドラゴンズにしておけよ


またの名を名無し 2016/8/20

藤嶋は間違いなくドラフト上位で指名かかる選手、
マネージャーも羨ましいよ!


Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top