Read Article

桐谷美玲と菜々緒の小顔対決!顔が小さい人のメリットと小顔になる方法

2016年7月11日から放送の月9ドラマ『好きな人がいること』に出演する桐谷美玲(26)。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【楽天 桐谷美玲カレンダー(2016.4-2017.3)】

 

CMやニュース番組などにも出演し大忙しの毎日を過ごす桐谷美玲だが、菜々緒(28)に顔を鷲掴みにされている画像がネット上にアップされ大変話題となっている。

いったいどんな絵図となっているのだろうか?
「二人の不仲説」と、「どっちが小顔」議論を一緒に見てみよう。また、小顔の人のメリットや美しさについても触れておこう。

Sponsored Links


不仲説が流れたきっかけ

菜々緒桐谷美玲と同じく、『好きな人がいること』に出演しており、しかも恋のライバル関係という設定だ。「悪女」役にものすごく定評のある菜々緒がまたもやヒロインの前に立ちはだかる敵を演じている。

菜々緒はドラマ開始当初から、自身のインスタグラムに共演者である山崎賢人や三浦翔平などと一緒に写っている写真を何度も投稿しているが、桐谷美玲の姿が確認できるものはなかった

それ故に、

「桐谷美玲と菜々緒って不仲なの?」

などと噂が広まったが、先月28日に、桐谷美玲を含むドラマメンバーとの写真が初めてアップされた

だがしかし、投稿された写真は、桐谷美玲の顔が半分以上切れてしまったものであり、菜々緒はわざと(?)その写真を選んでアップしたのだ。↓

それ故にまた、

「やっぱり桐谷美玲と菜々緒って不仲なの?」

と、不仲説がさらに高まってしまった。

喧嘩か?菜々緒が桐谷の顔を…

前置きはここまでにして、問題の画像を見ていこう。

それは『好きな人がいること』の番組公式ツイッターが投稿した画像。

何やらケンカでも始まるの?と思わせるような写真だ。
菜々緒が一方的に桐谷美玲を威圧しているようにも見えるが…。

その約5時間後に投稿され写真は…↓

菜々緒が桐谷の顔を思いっきり掴んでいる。
けれど、お互いチューするかのような顔をしているどうやら喧嘩ではなく、盛り上げるために番組スタッフが計画したものだろう。

リツイートの数と「いいね!」の数がものすごく、

「美女同士のキス!」

「二人とも超かわいい」

「私、女だけどふたりの間にはさまれたい」

など、絶賛の声が多数上げられたのだ。

「かわいい」、「かわいくない」というのは個人の価値観なので、どちらか決める必要はないが、二人について言えること…

顔がものすごく小さい!

「小顔」の比較についての菜々緒独自の考え方

「 小顔 = 美人 」

という考え方が昔からある。言うまでもなく顔が小さいほうが体全体のバランスが良く見えるためだ。とりわけ最近は、芸能人達はみな、顔の大きさまで一般人に判断されてしまう。
(関連記事 →桐谷美玲の肌荒れがめざまし&ZEROで話題!痩せすぎが原因も)  

今の芸能界の中でも特に小顔で有名桐谷美玲と菜々緒。当然、ドラマを見ている視聴者にとって、どちらのほうが小さいのか気になり、比べたがるのも無理はない。

そんな現在の傾向について菜々緒は自身のTwitterでこう語っている。

「桐谷美玲のほうが顔小さい」

などの声をツイッターで見たのか、周りにいる人に直接言われたのか定かではないが、菜々緒本人も一応現在の小顔崇拝主義に影響されていると思われる。

↑の菜々緒のツイート内容は、裏を返せば

「同じ条件(身長、髪型)なら私のほうが小さい」

と言っているようにも考えられる。

いずれにせよ我々一般人には到底かなわないレベルの次元で勝負を繰り広げていることには間違いないのだ。

小顔のメリット

言うまでもなく、トップモデルや女優達は美人が多い。実際に生でモデルの女性を見たことのある人ならわかると思うが、顔が小さく、手足も長くてスラっとしている。その中でも桁外れの次元にいるのが菜々緒や桐谷美玲だ。

なぜモデル達は顔が小さい人ばかりなのか、それは小顔の人の方がスタイルが良く見えるからという単純な理由である。顔がむくんでいたり、生まれつき骨格が発達している人は、他人から「○○ちゃんてさ、可愛いんだけど…スタイル悪いよね…」と思われがちである。

目の錯覚や、先入観の話になるが、顔が大きいと全身が太って見られてしまうかなしい現実がある。逆を言えば、多少体全体が太っていても、顔が小さければ、スラっとしている人という印象を与えやすい。

どうすれば小顔になれるの?

顔が大きいのと、小さいのではどちらになりたいか…。少しでも小顔になりたいと思う人の方が圧倒的に多いはずだ。小顔になるための第一歩としては、顔周りのぜい肉や脂肪を落とすことである。

つまり、痩せること

顔が大きく見える原因は圧倒的に顔についた脂肪だ。年齢を重ねるにつれて、誰もが「痩せにくく、太りやすい」体質になってしまう。顔は、実はお腹や脚よりも脂肪が付きやすいとまで言われている。

「小顔になりたい」、「顔を小さくしたい」と願う人が、今すぐにできることは、食事制限や、適度な運動で体重を落とすことだ。

「体重は減らせても顔のお肉が落ちてくれないんです…」

美味しいものを食べたいという欲求に勝ち、辛い運動を乗り切った先には体重が減るという結果が必ずついてくる。だがしかし、体重が減ったところで誰しもが、顔の脂肪や余分なぜい肉がスッキリ落ち、顔がスリムになるとは言い切れない。

体重を落とす前と比べれば間違いなく小さくはなっていると思われるが、部分的にピンポイントで落とすことは実はかなり難しい。人それぞれ、汗をかきやすい部分、代謝が悪い部分と違ってくるからだ。

顔を集中して、汗をかいてむくみや脂肪を落とせる方法はないの?

「体の他の部分はもういいから、何としてでも顔を脂肪を落としたい!」

そんな都合のいいことが…出来る時代なのだ。むしろ顔に特化した商品の方が圧倒的に多い。

一時、美顔ローラーがものすごく流行り、職場で昼休み中に使用するOLさんたちが続出するほど話題となった。しかし、美顔ローラーは小顔にするというよりも、血行を促進して、顔色をよくするのに特化した商品だ。

やはり小顔を目指すなら、汗をかいて、血行だけでなく代謝もあげて脂肪を落としやすくするのが大切。そこにさらに美顔ローラーよりも優れた指圧効果、マッサージが行える商品が理想だ。色々と調査した中で、すべての要素を含んでいるのが発汗・押圧でスッキリ小顔になる「カオモミマスク」だ。

お風呂で使用するシリコン製の特殊なフェイスマスクである。マスクの裏側には顔のツボを刺激する特殊な突起が60個もあり、指圧効果によりむくみ改善や血行促進に大きな効果がある。血の巡りが良くなれば、顔色もよくなり、くすみも解消できるのだ。

使い方は非常に簡単で、いつものお風呂タイムに装着するだけ。後は特別なことはする必要はなく、たったこれだけで小顔効果が期待できるという優れもの。お風呂で使用することで、シリコン製の素材が熱を逃がさないので、驚くほど顔に汗をかくことが出来る。

夜の至福のひと時であるバスタイム時に装着するだけという手軽さが最大の利点だ。このカオモミマスクで汗をかき、顔全体の血行を良くしてから洗顔すれば、毛穴汚れも落ちやすくなり、代謝が良くなった顔の肌は、化粧水や美容液を吸収しやすくなるというメリットもある。

▼▼商品の詳細・申し込み

税込み4.968円と決して安いとは言えないが、繰り返し使える商品であるため、このくらいの値段でも良心的といえる。さらに、使ってみて効果に不満があったり、肌に合わないと感じたら1年以内であれば返品・返金が可能である。なお、女性「専用」の商品ではないため、男性でももちろん購入できる。

「憧れの小顔になるために何か始められることはないか?」と考えているなら、カオモミマスクをまず試してみる価値はある。ただし、ちょっとやそっとでは菜々緒や桐谷美玲クラスの小顔にはなれそうもない…ということだけは事前に述べておくとしよう。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top