Read Article

美勇士の収入の少なさに唖然!嫁の日向燦はメロンパン屋で借金に悩むも頑張れた理由

珍しい名前と奇抜なルックスで芸能界・音楽界で活動する美勇士(みゅうじ)38歳。

G20120801003803770_view

元宝塚歌劇団の日向燦(ひなた さん)と結婚し、すでに4人の子供の父親になったことでも有名だ。

美勇士は現在ミュージシャンとして活動しているが、収入は少なく、嫁や子供といった家族を支えるには非常に心細い状態である。そんな美勇士にあきれた日向燦は自らメロンパン屋を開業し、夫を含む家族を養うために奮起。借金までしてお店を出した夫婦だが、果たしてちゃんと生活が出来ているのだろうか?

Sponsored Links


歌手二人の間に生まれた美勇士だが…

美勇士の本名は「桑名(桑名) 美勇士(みゅうじ) ジュリアン」である。そう、美勇士は本名だ。
父は桑名正博、母はアン・ルイスであり、ミュージシャン二人の間に生まれたである。母のアン・ルイスはアメリカと日本のハーフなため、美勇士はクオーターということになる。

両親の影響か、幼少のころからミュージシャンを目指すようになり10代の大半は音楽に時間を費やしてきた。1998年に母のアン・ルイスとのデュエット曲『So in love with you』でプロデビューを果たす。2000年にはソロデビューもしている。

しかしそれ以降は、ドラマやミュージカルに出演するといった俳優としての活動のほうが多くなっていった。しばらく経った2008年、自身がギターボーカルを務める3ピースバンド「トライポリズム」を結成し本格的に音楽を再開。しかし2009年以降、解散はしていないもののバンドとしての活動は一切しなくなったのだ。

その代わり、玉置浩二などのアーティストのレコーディングに参加するなど、ソロミュージシャンのサポート活動をするようになった。

サポートミュージシャンの収入・ギャラは?

もはや現在の美勇士は有名なアーティストでもなく、俳優でもない、少しだけ名の知れたサポートミュージシャンである。当然のことながら収入は安定せず、嫁と子供4人を食べさせていくにはかなりきついだろう。

サポートミュージシャンのギャラは、アーティストの地位や事務所にもよるが、

レコーディング等の演奏協力→1時間3000円~6000円(平均)

ライブ演奏→ ライブハウス等の小さな会場 2万円~3万円 (平均)
→ ドームなどの大会場     6万円~8万円 (平均)

どのアーティストのバック演奏を務めるかによってだいぶ違いはあるが、ざっと以上の金額となる。アーティストライブとレコーディングは毎日あるわけではなく、しかも毎回呼んでもらえるわけではないので得られる収入は不安定だ。そのため、プロのミュージシャン専属のサポートミュージシャンになっても、バイトをするなどして稼いでいる人のほうが多い。

それだけ音楽の世界で生活していくのは難しいことなのである。ましてや美勇士みたいに子供をたくさんもった人にとっては相当しんどいはずだ。

一発奮起でメロンパン屋開業

そんな旦那にあきれたのか、妻の日向燦は「メロンパン屋」をオープンさせたのだ。

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」の自由が丘店である。焼きたてのメロンパンにアイスを入れた全く新しい食べ物の専門店だ。

フランチャイズ加盟での開業であれ、その資金はものすごくかかり、合計で1000万円ほど借金をしたそうだ。店長である日向燦はその社金の返済と家族の生活のため、休みは月に1回で一日10時間働いているのだ。

パン屋をはじめとする飲食業のほとんどは立ち仕事であり、体力的なことを考えると楽な仕事とは言いがたい。さらに単価が低いため、たくさん売らないと利益がでないなど、数字の面でも悩みが大きい。

脱サラして飲食店を開く人や芸能界やスポーツ選手を引退してお店を出す人が多いが、いずれも長く店が続かないのは、商品の味や資金、立地といったとこではなく、キツくて断念するといったことがほとんどである。

しかし日向燦は身を粉にして働き、順調に店の売り上げを伸ばし、繁盛する店づくりに成功したのだ。どうしてそんなに頑張れたのか?その理由としては子供4人の笑顔が見たいという気持ちと、好きで結婚した夫の美勇士には音楽を続けてもらいたいという思いがあったのだ。

世間一般からみれば美勇士は妻に家計を支えてもらっている「ダメな男」というイメージが強いかもしれないが、家族の愛に支えられているイチ男として頑張っているのかもしれない。


またの名を名無し 2016/7/25

美勇士って本名だったのかw

またの名を名無し 2016/7/25

売れないミュージシャンと芸人の末路は…

またの名を名無し 2016/7/25

不安定な収入なのに子供4人も作るか普通?

またの名を名無し 2016/7/25

奥さんのほうが収入あるとか…
専業主婦させてあげれるくらい稼ごうよ

またの名を名無し 2016/7/25

パン屋で一日働くの体力必要だよ

またの名を名無し 2016/7/25

働かせてるっていうけど、
本人結構楽しそうにやってるじゃん

またの名を名無し 2016/7/25

でも無理だけはしないでほしい

またの名を名無し 2016/7/25

美勇士音楽やってる場合か!!!


Sponsored Links


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top