Read Article

北乃きいがZIPを降板・卒業する理由は激太りで司会が下手なのが原因か?

日本テレビで放送されている朝の情報バラエティー番組「ZIP!」で、総合司会を務める女優の北乃きい(25)が9月限りで番組を卒業することがわかった。

【楽天:心 (初回限定盤)(CD+DVD) 北乃きい 】

 

もはや朝の情報番組の「顔」的な存在になりつつあった北乃きいが、今回「ZIP!」を降板することとなった理由は何なのだろうか?
ネット上では、

「かなり太っちゃったからな」

「司会が下手だったからかな?」

などの理由が「ZIP!」降板の理由とも言われているが、真相はどうなっているのか?

Sponsored Links


卒業は契約終了以外の理由か?

そもそも北乃きいが「ZIP!」の司会を務めるようになったのは、ちょうど2年ほど前の2014年の9月29日からだ。北乃きいの前に司会を務めていた関根勤の娘でタレントの関根麻里が、結婚と妊娠を機に番組を降板。その後任として選ばれたのが北乃きいである。

2016年の9月いっぱいで卒業するということは、契約が2年で、その後は延長しないということになる。司会に就任した当初は、「2年契約」という情報はなく、しかも契約延長しない理由は何なのだろうか?

噂されているのは、北乃きい本人が激太りしたため、朝の情報番組としてのイメージが損なわれるためということと、番組の司会を務めるにはまだまだ実力不足だったため、再契約に至らなかったということ。

「激太り説」が降板の要因か?

e24936d2cea79f5e7c1afb1f911d7493a8c1fd871445511989

「ZIP!」での北乃きい

「ZIP!」の降板が決まったのは北乃きい自身がかなり太ってしまったのが原因とも噂されている。

たしかに、司会を始めたばかりの頃に比べて、かなり太ってしまった印象だ。北乃きい自身は太りやすい体質なのか、制限を出来ない性格なのか。

太ってしまうと「自己管理能力がない」と思われてしまう傾向があり、テレビに出る有名人であるゆえ、一般人よりも厳しく指摘されてしまうのが現実だ。日々の仕事の疲労やストレスも大きく影響してしまっていたのかもしれない。

太ったことを視聴者から指摘を受けたため、「ZIP!」製作者側も番組のイメージを守るために、北乃きいとの契約を延長しなかったのかもしれない。

今の時代、太りやすい体質で、しかも食事制限に挫折しがちな人でも、続けやすくて効果が出やすいドリンクやサプリメントがあるのに、活用しないのは非常にもったいない。ましてや多くの人に見られることが仕事でもある芸能人は、見た目に気を使うことは大切である。

▼▼食事制限のストレスが我慢できない方に。頑張らないダイエットの【チラコル】

司会者としてはどうなのか?

北乃きいの司会の進行が下手と言われるのは、前任の関根麻里と比較されたり、原稿の読み間違えを多発させてしまったためだろうか?
彼女自身はまだ当時23歳で、しかもアナウンサーではなく俳優であるため、完璧に番組の司会をこなせるわけがない。まだまだこれからの人に対して、心無い言葉を浴びせるのは気の毒である。

司会としての能力が原因で番組を卒業することになったというのは、ほぼ間違いなくガセである。それなら司会経験ゼロでしかもまだ23歳だったタレントを、最初から抜擢するはずはない。

やはり最初から決まっていた「2年契約」が終わり、双方合意の上での卒業なのだろうか。北乃きいも女優として新たな道を歩むほうが、自分自身のためになると感じているはずだ。

ネット上の反応


またの名を名無し 2016/7/30

たしかにだいぶ太っちまったからな

またの名を名無し 2016/7/30

2年もってたのか
意外とすごい

またの名を名無し 2016/7/30

最近いい感じだったのに契約延長しないのか

またの名を名無し 2016/7/30

てかマキダイのが降板してほしい

またの名を名無し 2016/7/30

毎日2時半起ききついだろうな、
よく頑張ったよ

またの名を名無し 2016/7/30

可愛かったけどなんか微妙な立ち位置になってたよね

またの名を名無し 2016/7/30

2時半起床って早すぎだろ

またの名を名無し 2016/7/30

後任はもこみちでお願いします!!!


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 太り過ぎて情報番組なのにダイエットの情報が提供出来ないからクビになったが真実

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top